No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 143 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 16

再び静岡へ

うなぎパイ ふたたび静岡です。静岡と言えば、やはりお茶とパイです。かるく、パリパリッと香ばしく、程よい甘さと大きさ。またまた、ついつい、駅の売店で買ってしまいました。

さて、前回から1週おいての今回は、静岡の私学の教育相談部の研修会でした。暑さのためか、お疲れ気味と見受けられる先生も居られましたが、皆さんとても熱心に耳を傾け、メモを取り、質問もくださいました。講演の10分前に到着して、10分後には会場を後にするというとんぼ返りでしたが、またいつでもうかがえる近さではないかと思っています。

静岡に 着いたらまずは お茶一パイ、字あまり(?)。 



日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 142 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 06

暑さ到来

キャンパスの花畑
暑さ到来で、キャンパスのいたるところにお花畑ができています。例年通り、見渡す限り(ちょっとオーバーですが)の白と紫の可憐な花が風に揺られています。

熟れ過ぎた梅
お陰さまで、梅も見事に熟れました。ほとんどの梅たちは、地面に落ちて身が腐り、種だけになって無数に転がっています。---その様子を見て、随分大人数で梅干のおにぎりを食べたんだね、と言った卒業生がいましたが---次の世代へのバトンタッチの準備をしている、そんな梅の実を見下ろしながら、数個の梅がまだまだ美しい色で輝いていました

梅狩りも ついに今年は やらずに夏へ、字あまり。
日記 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top
